「シビックテックと愉快な仲間たち」と題して、Code for JAPAN代表の関 治之様と各地のシビックテックコミュニティを探訪しているCode for GIFUの石井 哲治様をお迎えし、これからの政府や自治体におけるDX、さらには、シビックテックの役割についてお話をしていただきます。
登壇者との交流を目的とした小規模なイベントとなりますので、直接質問や対話できるまたとない機会となっております。ぜひ奮ってご参加ください。
<当日お話しいただくテーマについて>
・関 治之様には、これからの政府や自治体におけるDXやシビックテックの役割など
・石井 哲治様には、GIFUの活動を始め、各地のシビックテックとのコミュニティ交流見聞録その地ならではのシビックテックの役割などについて、それぞれお話を頂く予定です。
一般社団法人コード・フォー・ジャパン 代表理事 関 治之 様
「テクノロジーで、地域をより住みやすく」をテーマに、会社の枠を超えて様々なコミュニティで積極的に活動する。東日本震災時に情報ボランティア活動を行なったことをきっかけに、住民コミュニティとテクノロジーの力で地域課題を解決することの可能性を感じ、2013年に一般社団法人コード・フォー・ジャパン社を設立。
Code for GIFU 石井 哲治 様
大手運送会社の情報システム会社に勤務。AIやロボットを活用して物流のことを考えるIT技術者。2013年にオープンデータを知り、シビックテック活動に参加し、2018年にCODE for GIFUの代表になる。
無料でご参加頂けます。
本イベントに関するSNSへの投稿の際は以下のハッシュタグをご利用ください。
本イベントに関するお問い合わせにつきましては、Code for MIKAWA(contact[a]uzura.org)までご連絡ください。
※[a]は@に置き換え下さい
東三河を中心としたテクノロジーが好きな人が集うコミュニティーです。 「次世代を担うクリエイティブな人材の発掘・育成」と「テクノロジーを活用した地域課題解決」を目的とした非営利団体です。 様々な人たちと立場を超えた交流を通して、地域をより「豊」かにするための架け「橋」となるべく「地域とともに学び、ともに創造する」ための活動を行っていきます。 テクノロジーに興味関心がある方なら誰でも参加OK...
メンバーになる